パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

何気ない日常

三木教室です。

以前のブログに登場したメダカちゃんの大きなお腹は、病気ではなく卵でした。

メダカの保育器か!と言われた、別の水槽に毎日のように移動させるほどに、

日々卵を産んでいるメダカ達。

最近では、少しずつ卵からかえり始め、糸みたいな子メダカが元気に泳いでいます。

それを毎日観察している私たち。カワイイんですよ。(´∀`*)

 

沢山のプロフェッショナルがおられるので、アマリリスを咲かせることに挑戦しようと、お花の好きな生徒さん方々と球根の話をしてました。

Nさんに肩を出して土に埋めるんやで!と教わり、フムフムと思いながらプランターに植えましたら、次の日に、Oさんに、埋まりすぎや、と。(;’∀’)

球根の肩を出す、ってのがどのくらいか解らないので教わりながら植え直しをしました。

こういうちょっとしたことを教えて頂けるのがありがたいです。

自分一人でだと、枯らしてしまったり、加減が解らへんこともいっぱいあるけど、ここにいたら誰かが何かしら教えてくれるから、って話される方もおられましたっけ。( ..)φ

Oさんは、サボテンにも使えるからと肥料を持ってきてくださったり、今にも咲きそうな立派な鉢を持ってきてくださったり。

(↑ お出迎えする咲き始めのアマリリス。)


Tさんは、手のひらサイズ。

自作の多肉植物の寄せ植えを持ってきてくださいました!

 

 

 

 

明日は食パンが届きます。(*^_^*)

次回は何のお取り寄せをしようかな ♪

次はどんな嬉しい出来事が起きるのか、生徒さんと一緒に毎日を楽しむ2人の近況でした。

 

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “何気ない日常”

  • たみやん より:

    メダカもすくすく育って、教室の外にも、いろんな球根を植えてますね。
    花が咲くのが楽しみです。
    夏に向けての野菜の収穫も楽しみ~~
    食パンも届いて、いい香りが漂ってます(^^♪ ありがとうね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク