パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ツタンカーメンのエンドウ豆

先週、Kさんからツタンカーメンのエンドウ豆を頂きました!!

ネット情報によると、古代エジプトのツタンカーメン王の墓から出土した豆の子孫と言われているそうです(=゚ω゚)ノ

 

「普通のグリーンピースと同じように豆ごはんにして食べてみて!赤飯のように真っ赤な色になるからね」と、Kさん。

「でも、炊き立てではお米に色は付かないから、そのまま保温状態にしておいてね。」と、確かに言われましたが…。

 

早速、夕方に炊き、普通の豆ごはんとして美味しく頂きました。

翌朝、めっちゃワクワク(^^♪しながら炊飯器のフタを開けると、

「アレッ?($・・)/~~~色がついていな~い」

 

Kさんにご報告すると、「炊飯器の電源を切ったんじゃないの?」と。

最低3時間以上は、電源を切らずに保温状態にしておかないといけなかったそうです。

電気代をけちるために、私はいつもすぐに電源を切っていました。切った後も温かい状態が続くので保温状態と一緒だと勝手に思い込んでいました。

「また、豆を持ってきてあげるから、もう一度炊いてみな!!」と。

やった(*”▽”) 再チャレンジ!(^^)!

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “ツタンカーメンのエンドウ豆”

  • たみやん より:

    変わった豆ですね。スーパーでも見たこととがない(^-^;
    味は普通の豆ごはんと同じ?
    再度チャレンジして、赤くなったら写真アップしてくださいね(^^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク