パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

やっとこさ・・・。

GWは特にイベントごともなくいつも通り過ごしている野村です。

ほんと、なにもないです。

二十代後半にして、のろけ話もなんもないです。

やばいと思っていませんですが、やばいです()

 

 

 

さてさて、冬の寒いころ(月を忘れました)にIさんから頂いたイチゴの苗。

「放っておいたら、できるから(笑顔)」と言っていたものの…。

寒いころだったので、苗はどんどん痩せて、しまいには枯れてしまったのかな?ってくらい茶色く…。

「そーとー元気なくなってしまったみたいなんですけど、大丈夫ですかね?」

Iさん「大丈夫大丈夫、放っといたらできるから」

めっちゃ不安になりましたよ、貰った苗をダメにしてしまったって思いましたから。

日が経つと、枯れたと思っていた苗から緑のはっぱが…。

あきらめかけて、放っといたら、出てきました(゚Д゚;)

 

 

葉っぱが出てきてから、放ってはおかず気にかけて水を上げていましたが

「土の水気がなくなって、ちょっと葉っぱが元気ないなって頃にたっぷり水を上げる」っていうのをテレビでやっていたので

それを忠実にやりました(笑)

 

 

色々ありましたが4月ごろには、青々と成長し、このGWには…

立派に実をつけてくれました!(/・ω・)/

いやぁ、放っておくことに不安通り越して疑問浮かべてしまいましたが、できましたよ!
まだまだ、緑の実があるので中ごろにはいっぱい赤いのができると思います!

また、苗(株?)が緑と赤できれいになったら写真撮っておきます!

味は…美味しかったです(*´ω`*)

 

Iさん、やっとこさ実ったので食べに来てくださいね!

来週には生徒さんにいっぱい配れるくらいになってるかな。

楽しみです(‘ω’)ノ

別所教室 野村

Categories: 未分類

1件のコメント to “やっとこさ・・・。”

  • たみやん より:

    上手にイチゴを育ててますね。
    三木のイチゴは、そんなに育ってないです(>_<)
    今週、たくさんイチゴが出来ていることを祈ります!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク