パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

花筏(はないかだ)

毎年この時期、一宮教室のオアシスの駐車場に植えられている大きなしだれ桜が満開になります。

今日見ると、ほぼ葉桜になっていました。
『ガクッ”(-“”-)”』

 

そばに小川が流れているので覗くと、桜の花びらがたくさん流れていました。

(花筏)

それはそれで綺麗だったので、しばらく眺めていたかったのですが、3分もたたないうちに『ハックション・ハックション』クシャミの連発(*ノωノ)

「ヤバい、花粉が飛んでいる!!」と思い、写真だけ撮って慌てて教室に戻りました。

宍粟市下三方から来られた生徒Oさんが、下三方小学校前の信号を西へ向かうと約900mもの桜並木があり、丁度見頃だと教えてくれました。
夜はライトアップもされ、とても幻想的だそうです。

車の中で花見が出来るなら、是非とも見に行きたいですね。!(^^)!

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “花筏(はないかだ)”

  • たみやん より:

    今年は、桜の開花が早かったために、散るのも早かったですよね。
    4月の2週目でも咲いてるときはあるんですが・・・
    桜の花は綺麗ですが、この時期花粉も多いので困りますよね。大分ましになりましたが、まだまだ続くと思うので、しっかりマスク対応してくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク