パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

手作りシフォンケーキ

折紙先生Kさん、おやつ作りも得意です。

先日、焼きたてのシフォンケーキをお昼過ぎに持ってきてくださいました。

「二時の休憩時にカットしますね。」と言ったものの、生徒さんの対応をしていたらすっかり忘れていました。
休憩場所からの熱い視線にも一向に私が気が付かないので、しびれをきらした生徒Mさんが、「ケーキ切って~!」と。

「あ~ごめんなさい。急いで切りますね」と、包丁で切り分けていると、「そんな包丁では、せっかくのふわふわケーキがつぶれてる~!!」とお怒りモード。

「魚を切る包丁ならたくさんありますが、パン切り包丁がないので、潰れます。ご了承ください。(*’ω’*)」
「次回からKさん、ケーキと一緒にパン切り包丁もお願いします<m(__)m>」と、私💛。

教室では、料理のアドバイザーとしても皆さんから頼られています。

自分の畑でとれた野菜の美味しい料理の仕方を教えてほしいと、いつも休憩時間に皆さんから相談されています。

レパートリーの少ない私の為にも、ぜひぜひ簡単で美味しい節約料理本を作ってほしいです(^^ゞ

 

 

 

 

 

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “手作りシフォンケーキ”

  • たみやん より:

    おいしそうなシフォンケーキですね(^_-)-☆
    料理節約本、ぜひ作ってください。私も見たいです!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク