パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

かるた

 

かるた完成第1号の方が出ました!

2人のお孫さんの写真を中心に作成されました。

  1

 

かるたのテキストが発売されてすぐに、テキストのサンプルとお知らせを休憩スペースの
テーブルに置いておきました。

  2

 

最初はピンとこないようでしたが、その後かるたのサンプルを一緒に置くと、
実際に手に取ってご覧になられ、ご自分の写真では・・・とイメージされる方も
出てきて、ちらほら作成を始める方が出てきました。

 3

 

完成したデータをこちらでも保存しているので、同じ教室に通っている生徒さんが
作成された作品だともっと身近に感じてもらえるのではと、皆さんが休憩に行っている間に
教室パソコン1台に完成したデータを開いておき、休憩から戻って来られる生徒さんに
見ていただいています。

 

今回作成された生徒さんは、家族には内緒にされているそうで、
出来上がりを楽しみに待ってらっしゃいます。

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “かるた”

  • たみやん より:

    かるた、完成したんですね。ご家族の方もビックリされると思いますよ。
    クリスマスプレゼントにされてもいいですね。
    パソコンって、Wordで文章を入力するだけではないので、こういった楽しみがあるっていうことを、他の方たちにもわかって頂けると嬉しいですね( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク