パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

マウスが

野里教室 石野です。

生徒のM様からお電話がありました。

「先生、今日は何時までいますか?」とのお電話です。

今日はM様はレッスンの予定ではありません。

「ワードがおかしくなった。今から行ってもいい?」と。

明日から教室は休みなので今日がダメだったら火曜日になってしまいます。

すぐにノートPCを持って来てもらいました。

見てみるとあら不思議。

ワードがおかしいんではなくマウスがおかしいんです。

クリックするとショートカットメニューが表示されます。右クリックすると選択されます。

私 「・・・・・何しました?」

M様「・・・・・何にもしてない。」

お約束のやりとりです。

なぜだかマウスが左利き用に設定されていました。(左右のボタンがいれかわっているんです。)

コントロールパネルからマウスの設定を右利き用に設定しなおして完了です。

「はーっ良かった。助かった!!!」とPCを片付けて帰られました。

「コーヒーでも飲んで行きませんか?」と声を掛けたんですが、今からワードで書類を作らないといけないそうです。

あまり無理しないように、頑張ってくださいね。

でもどうやって左利き用に設定したんでしょうか。謎だわ~。 😯

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “マウスが”

  • たみやん より:

    左利き用の設定、私も生徒さんがどうやったのか知りたいです。
    知らない間にされてるんだと思いますが、ホエールに持参していただくことはありがたいことです。
    M様に感謝、感謝。ありがとうございます( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク