パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

物忘れが

野里教室 石野です。

最近生徒様と「なんか物忘れがひどくてxxx。」というお話をしています。

レッスン時間変更のお電話で「××時から◎◎の予定があったの忘れてたの。ごめんなさい。」や

レッスン中に携帯に電話が入って「あぁっ!!忘れてた!!!」 で、「先生、ごめんね。帰るわ。」

のような事があります。

でも皆さん大丈夫ですよ。

私も先日お財布の中から 『20日 19:00~』という走り書きのメモが出てきました。

確かに私の文字です。恐ろしいことに全く覚えがありません。

「先月かしら。」「先々月かしら。」と思いスケジュール帳で確認しましたが特に何もありませんでした。

う~ん、と言う事は今月のことかしら???

野口先生に「これ何の予定かなぁ?」と聞くと「知りません。」と言われてしまいました。

ですよね~。

生徒さんに言うと、「先生はまだ早過ぎるでしょ。」「先生、もうこっち側の人間か。」と突っ込まれました。

そんな私なので生徒さんが物忘れをしてもひどいことは言いません。

それこそ「100回聞かれても笑顔でお答えします。」です。例え昨日全く同じ質問を受けていたとしても大丈夫です。

とりあえずこの日曜日はドキドキしながら過ごすことになりそうです。

どうか「石野さん。約束の時間だけど何をしているのかしら?」なんて電話が入りませんように。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “物忘れが”

  • たみやん より:

    20日、何の予定でしょうね(^_^.)
    物忘れは誰にでもあります。私もひどいですよ。物忘れ・・・
    何事も起こらないこと祈ってます!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク