パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

雨漏り

野里教室 石野です。

なんとか通り過ぎました台風16号。

この辺りの学校は全て、警報発令で臨時休校になりました。

うちの娘が通っている小学校の校区の一部では避難勧告も出ていました。

そんな中、野里教室でも開校してから初めての雨漏りです。

とは言っても天井からではなく床から水が染み出してきました。

雨漏り

 

 

 

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

 

 

洗い物をしていて、ふと足元を見るとカーペットが濡れているではありませんか。

あわてて、野口先生と2人で荷物をどけて新聞を敷きまくりました。

雨漏り2

 

 

 

こんな状態

 

 

 

 

あれから3日間、濡れた新聞紙を取り換え取り換え、やっと乾いてきた気がします。

(でもまだちょっと湿ってるかもxxx)

うちの社長が膝を痛めながら頑張って敷いたカーペットも糊がとれてはがれてます。

ん?もしかして私が貼り直すのかしら。・・・・・まぁいいや。頑張ろう。

雨漏り 乾かし中

 

 

 

 とりあえず今はカーペットと

コンクリートを乾かしてます。

 

 

 

 

ニュースを見ると、「専門家は10月以降も台風が続々と発生すると予想」 みたいなことを書いています。

いつも自然災害の力の凄さと言うか恐ろしさには、人間て無力だと痛感するわけですが、

だからこそせめて備えておかないといけないなーとも思います。

どうか皆さんも十分にお気を付け下さいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “雨漏り”

  • たみやん より:

    床下浸水?なの
    教室開校して以来だね。もう乾いたかな?
    どこが原因だったのか、業者さんにも聞いてみてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク