パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

マグカップ講習会 ~田寺~

 

田寺教室でもマグカップの講習会を行いました。
44枚ハガキを出し、5名の方のご参加です。

 10時からの講習会まで少し時間があったので、みんなでお茶を飲みながら
過ごしたのですが、気が付くと10分ほど過ぎてからのスタートです。

 お席には在籍中に使用していた席札を用意し、今回ご参加いただけた事への感謝のお手紙をお席に用意しておきました。

 4 1 2

 2時間を予定しており、途中で休憩時間も取りたかったのでスムーズに進まない場合は
こちらで少しお手伝いをしながら進めようと打ち合わせていたのですが、いざ始まると、
全員テキストを見ながらそれぞれに操作をされ、こちらの出番はほとんどなかったです。

3 

  

全員、テキストが終わったところで、休憩時間です。

みなさんの近況はお電話で伺っていたので、休憩時間は皆さんが退会された後の教室でのイベントの話や、
まだ在籍されている生徒さんのお話など、教室の事を思い出していただけるような話題を中心に会話しました。

 後半はご自分の写真を使ってオリジナルマグカップを作成していただきましたが、こちらの方はデザインなど、
少しアドバイスをしながら進み、予定時間で終了しました。

 帰りにおひとりの方より6月から復学されるとの嬉しいお言葉をいただきました。
他にも、また始めたいので予定が分かり次第連絡をするという方が2名いらっしゃいました。

 今回、ご案内ハガキを送付し、参加希望の方以外にも5名の方からお電話を頂きました。
退会後も、療養が続いている方やどうしても今回は都合がつかなくてと、 わざわざご連絡をくださいました。
参加してお顔を見せていただくのがいちばん嬉しいですが、 参加できないにも関わらずわざわざお電話き、
退会された方とまた繋がりをもてた事を嬉しく思いました。
 

 田寺教室

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “マグカップ講習会 ~田寺~”

  • たみやん より:

    席札にお礼とは、なんときめ細やかな対応~~~
    復学もあり何よりです。
    また、別の企画をして、退学された方にお便りを出してくださいね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク