パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

マグカップ講習会in佐用

佐用教室でも22日に話題の(?)マグカップ講習会を開催しましたヽ(^o^)丿

参加者は1名だけだったのですが、体調を崩されてしまい教室に通えなくなったHさんに久しぶりにお会いできて嬉しいかぎりでした!
実に約1年半ぶりでしたが、体調も中々に良くなってきたみたいで、今回ご参加頂けることに。

「マグカップ作りはいいから話しよ~」とご連絡いただいていたので、メインはお菓子を食べながらのお話しになりましたが・・・!
お孫さんとお庭の思い出の桃の木を入れた素敵なマグカップが完成しました。
実はHさんマグカップとは何かが分からずに来られたらしく、大き目のコップやでと言うと「ああ、そうなん?一体なんやろうと思ってたんや」とのことでした(笑)

「色とかよう分からんから先生決めて」と言われてしまい焦りましたが、「気に入らなかったらごめんね!」と言うと、「そしたらまた作りに来るわ」とおっしゃってくださいました。お孫さん喜んでくれるといいのですがっ・・・(>_<)!

佐用町は只今絶賛農繁期です。
ハガキを送った方の中には、「田んぼが忙しくて参加できへん」とご連絡頂いた方も。
確かに5月に入ったころから、田んぼで予約キャンセルされる方もチラホラ・・・。
農繁期を過ぎたころの開催にすれば、もう少しご参加頂けたのかなぁ~と反省点も見えました。

今回はHさんだけの参加だったので、今度マグカップを取りに来ていただくときに、現在教室に来て頂いている皆さんとお話し頂ければと思っております(*^^)

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “マグカップ講習会in佐用”

  • たみやん より:

    佐用もマグカップ講習会お疲れ様でした!
    お1人だけの参加でしたが、その生徒さんは満足されたのであればいいと思いますよ。
    ただ、言われてみれば、5月は田植えですね~
    今度ハガキを出す時期を考えてみれば、もっと参加していただけるかもしれませんね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク