パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

イベント報告+…

今年も暑かったです。(>_<)

5/8にグランドゴルフに行きました。

グランドゴルフはゲートボールとは少し違うのですが、ルールは至って簡単。

DSC02687

クラブで、玉を転がして、右下の輪の中に入れるだけ!(簡単すぎる)

といっても、これがなかなかムズカシイ。

輪を通り越してしまったら、また次の自分の順番の時に、ちゃんと止まるまで打たないといけない!

復学をされた生徒さんの中には、イベントを楽しみに通ってくださる方もいて、

今回も楽しかったよー!と。良かったです。

ゲームは、村のグランドゴルフの大会で上位の成績を持つYさんに仕切っていただきました。(^_^)/

Yさん、ありがとうございます!(三木教室の美化委員会のYさんではありません)

少ない参加人数ではありましたが、休憩室で楽しそうにグランドゴルフの話をされていて、やって良かったと思いました。

 

11日には、餅つき大会第2弾が開催されました。

今回は、もち米2升分を、よもぎ餅に。あんこ入りとあんこなしを作りました。

DSC02703

なんとあんこ手作り! しかも、Nさんがすでに丸めてきてくださってました!

そして毎回、Mさんが餅つき機を持参して下さってます。

1升ずつ蒸すので、まずは1升分…

蒸した後、つく前によもぎを投入。

DSC02706

お餅の香りと、よもぎの香りが、教室中に広がる中での授業です。

DSC02709

二度目なので手際よく、お餅が丸められてゆきます。

つきたて、柔らか~い。美味し~い!(*^_^*)

DSC02715

この日夜の授業に来られていた方全員に食べて頂きました。

みなさん、ほっと一息。美味しいお顔になっていましたよ(*^_^*)

少しずつお土産に持って帰ってもらい、翌日来られた方にも少しずつですが食べて頂きました。

みなさんから、

「ごめんなぁ、パソコンしにきとんのに、こんなんして遊んでばっかりで勉強してへんわ」

「ここパソコン教室やんなぁ?」

「教室はいった途端、お餅の匂いしたけどまさか? と思ってたら…先生たち何してんのー!(笑)」

などなど、笑いの声が広がってました。

 

各教室で話題の塗り絵も、徐々…に浸透しています。

毎回来られたら、休憩中にちょこっと塗られてます。

「家では家事とかで忙しいから、ここでしか(塗り絵)しないのよ~」

と言ってくださる方も居て、嬉しい限りです。

 

次は22日にマグカップ講習会です!

詳細は後日報告したいと思います。

 

 

 

三木教室 WK

Categories: 未分類

1件のコメント to “イベント報告+…”

  • たみやん より:

    グランドゴルフ、いい天気でしたね。
    皆さん楽しまれて良かったです!(^^)!
    ヨモギもち、私も頂きました。Sさんから「先生、私の作ったあんこ食べてね!」と言われて、嬉しかったです。お土産ももらって帰りました。
    また、お餅つきしてほしいです~~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク