パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

マグカップ講習会

昨日はマグカップを作製する講習会でした。
退会された方へ向けての特別講習会。
40件案内を出したところ、反応があったのは2件で実際に参加された方は1名と撃沈。
さみしい講習会になりましたが、無事終了しました。
マグカップのデザインもなかなかの出来栄えです。
また許可が出ましたらこの場でお披露目させていただきたいと思います。

実際の講習会の感じはといいますと、
PCが持ち込みだったので、マグカップのひな型を入れるのと、使用する2枚の写真の内1枚は印刷されたものしかなかったのでスキャナーで取り込まないといけなかったので、そこに多少時間がとられました。
それ以外は、もう1枚の写真はPCの中にありましたし、テキストもよく見ながら進めていただいたので、わりとスムーズにすすみました。

ただ、これ一人だったからよかったけど、4、5人いたらバタついただろうなと思います。
例えば、集合時間と開始時間を分けておいたら、開始時間までの間はお茶でも飲んで談笑していただいてその間に準備するとかできるかも~なんて今日は考えていました(~_~;)

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “マグカップ講習会”

  • たみやん より:

    お1人の参加でしたが、その方はとても満足されたのではないかと思います。
    またマグカップ講習会以外のものも開催してくださいね。
    多分皆さん来られると思いま~~す。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク