パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

失敗したけど...

先日、こんな出来事がありました。

最近入会された生徒Aさんが、もともとお知り合いだった生徒Bさんに偶然ホエールでお会いされたのですが、AさんがBさんを避けておられたので理由をお聞きすると、前にちょっとしたトラブルがお二人の間であったそうです。

それからはスタッフも、お二人が隣同士にならないように気をつけていたのですが、先日うっかりお二人の席を隣同士にしてしまい、「失敗した〜(汗)」と焦りながらお二人の様子を窺っていると、自然にお話をされていたのです!?

その後、Aさんがおひとりになられたのを見計らって謝りに行くと「Bさんが(前にあったトラブルを)謝ってくれたの!ちゃんと和解ができて良かったわ。」とおっしゃっるではありませんか!?

今回の失敗は、たまたま良い方向に向かいましたが、今後はもっと気をつけなくてはいけないとと反省しつつ、お二人がホエールに入会したことがきっかけで、偶然出会い仲直りされたことをとても嬉しく思いました。

安富教室:菅谷

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “失敗したけど...”

  • たみやん より:

    お二人、仲直りされて良かったですね!
    生徒さんの席を決めるのも、色々と考えますよね~
    でもこういったケースもあるので、生徒さんんをよ~く観察してみてくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク