パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

右脳トレーニング

脳トレのソフト、「私はちょっといいわ」と遠慮されることが多かったのですが、今週に入ってから、ようやく良い反応を頂けるようになってきました。

最初は、「ええわ・・・」と引いていらした生徒さんも近ごろは「トレーニングするか!」と授業開始前に言ってくれるようになりました。
上手く出来たら嬉しくて、思わずガッツポーズを決めて下さる方もヽ(^o^)丿よっしゃー!
つられて私もガッツポーズ!いえーい!ヽ(^o^)丿

そんな生徒さんを見て、じゃあ、私も俺もと集まってきてくれつつあります。
ただ、まだまだ私の誘導の仕方がぎこちない部分が多々あるので、実際にして下さる方は少人数です。
もっと沢山の生徒さんに体験して頂けるように頑張らなければです。

今は良くても、一過性になりやすい佐用教室なので、飽きられないように継続してする右脳トレーニングのメリットなども調べてみたり、生徒さん達により興味を持って頂けるようにしていこうと思います。

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “右脳トレーニング”

  • たみやん より:

    右脳トレーニング、この間から大人の塗り絵など試していますが、反応が出てきてよかったです!
    人を巻き込むのって難しいですよね~
    上手に皆さんを巻き込んでください!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク