パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

春ですね ^^

ブログの更新をさぼっている三木教室です。(^_^.)

4月に入り、お花見に行ってきました。

DSC02576

稲美町にある「桜の森公園」です。

ここは満開になると、右を向いても左を向いても、桜の花がいっぱいで綺麗よ。と言われていましたので、

じゃあ皆で行ってみよう~。ということで。

お天気が心配でしたが、ちょうど花盛り!

途中で具合の悪くなった方もおられたのと、天気も危ぶまれたので早々に切り上げたのですが、

DSC02582

まぁ、なんてきれいな桜でしょう~。

DSC02597

ピンクに混じって白い桜も!

教室からは車で20分と少し遠かったのですが、いつもと違う場所が新鮮!と、

休憩室で話題になって、参加できなかった生徒さんは残念そうでした。

 

なんだか慌ただしい(?)日々を過ごしている二人ですが、

 

おや?

これはもしや・・。

DSC02653

 

きゃ~。実が!!(*^_^*)

DSC02650

味はわからず、近くの畑で見かけるいちごの苗は、もっと背が高く、

どうやって育てたのか、きちんと答えることができません・・(^_^.)

次回育てても同じように実るかどうか・・

日々、色んなアドバイスをくださる生徒さんに、ありがたいやら、どうすれば良いのやら・・

と手さぐりでしたが、あれこれ試して、育てました。

 

苗を頂いたときは、嬉しさよりも困ったなぁと思いましたし、

(ごめんなさい!×人×)

本を調べても、インターネットを調べても、育て方が解らないし、

春まで育てるのかぁ・・。

これは大変だなぁ・・。

と少し憂鬱でしたが、そんな思いが一気に吹き飛びました。

いちご大きくなったね!と気づいて下さる方にも、

あの時の苗(淡路旅行の景品・・)ね!と、私たちですら忘れてることを教えてくださる方にも、

喜んでもらえるように、大事に育てていきたいと思いました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

3 件のコメント to “春ですね ^^”

  • たみやん より:

    桜綺麗に咲いてますね~楽しかったのであれば何よりです!
    いちご、私も昨日見ましたが、今日はもうすでにありません(>_<)
    赤くなってたから食べたのかしら?
    イチゴがたくさんなればいいですね。わけぎもすくすく育って、食べごろですよ!(^^)!

  • ホエール三木教室 より:

    レタスは鳥に食べられてしまったので、(T_T)

    誰かに食べられちゃう前に、こっそり収穫して、教室の台所に置いてました。

    (↑ 誰もとらないでしょうが・・)

    いちご、二人で半分こしました!

    予想外に甘くて美味しかったんです!(>__<)

  • ホエール三木教室 より:

    沢山、なって欲しいです。

    甘く実れば、生徒さんにも、たみやんさんにも、食してもらえたら嬉しいです!(*^^)v

    わけぎは、引き抜きました。

    また、食べ方を教わろうと思います!(*^_^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク