パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

花見以上!?

今週の水曜日、一宮教室までの道のりはあちらこちらで桜が満開でした。

ウキウキ気分で準備をしていると、一宮教室の生徒会長Oさんが一番に来られて、「いつ花見をするの?」と…。「今日を逃すと、難しいね~」と私。「別に花はなくてもいい…」とOさん。

その日は入学式も重なり、午前中に来られたのはYさんとOさんの二人だけで、朝の挨拶からそのまま話が盛り上がり、楽しく三人でおしゃべりをしていたのですが、「そろそろ始めましょうか!!」と、声をかけパソコンに向かって頂きました。でも、直ぐに休憩時間になってしまい、Oさんに「コーヒーが冷めるから、早く休憩しよう~」と誘われ、それからさらに花見以上に盛り上がってしまいました。

社会情勢から地域問題まで色々語られて、結局お昼が来てしまい、「そろそろ帰るわ」とOさん。パソコンの画面を見ると、三行ほど打ち込んでいるだけでしたが、なんだかとてもスッキリとした顔で帰られました!(^^)!

5月には安富教室でバス旅行のイベントがあるので、一宮の生徒さんも誘ってみようかと思っています。

安富教室 藤原(*^^)v

Categories: 未分類

1件のコメント to “花見以上!?”

  • たみやん より:

    一宮、頑張ってくれているようで嬉しいです!
    3行ほどしか入力してなくても、Oさん水曜日の教室を楽しみにしているんだと思います!(^^)!
    バス旅行、来られたらいいですね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク