パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

大人のぬり絵

      
先日、各教室にと会社から頂いた「大人のぬり絵」、色鉛筆が届いた昨日から休憩所に置きました。
下の写真は、最近「大人のぬり絵」が注目されていることを知っていて
「気になってたんや~」と言われたNさんです。一心不乱に塗ってくれています。

 IMGP3526

休憩時間はいつもみんなでわいわい仲良くしゃべっているのですが 、今日のNさんはちょっと違います。
最初は何気なく塗ってくれていたのですが、 やっていくうちにどんどんはまってしまったようです(*^-^*)

そんなNさんを周りで見ていた生徒さん達も気になったようで、  「ここ塗り忘れてるで!」、
「いい色使うなぁ!」など
  塗っている本人だけでなく周りの人たちも巻き込んでわいわいがやがや(^◇^)(笑)

見ているだけでも楽しく、休憩が終わっても気づかず塗り続けてくれています。

 IMGP3525

 みなさんに興味を持っていただけるよう、塗り絵の本と一緒にポップを置き、 その中に、
「脳を活性化して老化防止」、「無心になれて集中力の向上」、 「リラックス効果でストレス解消」など
書いていますが、この中にある「無心になれて集中力の向上」。

今日のNさんにまさにぴったり当てはまっています(^^♪

IMGP3537 IMGP3530 IMGP3528


塗り絵だけでなく、きり良く練習問題が終わった方達はインターネットを見たり、
ードゲームをしたり・・・。自由に過ごされています(*^-^*)

IMGP3533  IMGP3535

 

田寺教室 堂本

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “大人のぬり絵”

  • たみやん より:

    早速大人の塗り絵を使ってくださってるんですね!
    Nさん、ありがとうございます!(^^)!
    三木では、皆さん「見本を見せてくれんとできひんわ~」と言っている方もいたようで、Sさんが色塗りしてました(^_^.)
    また各教室で話題になればいいですね~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク