パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

花の季節です

野里教室 石野です。

春です。

天気の良い日には教室を飛び出して、生徒さん達と姫路城へ桜でも見に行きたくなる季節です。

↑ (こらこら。)

教室も春のお花がたくさん咲いています。

チューリップ

 

 

まずは春の定番、チューリップ。

 

 

 

バラ

 

 

玄関にはバラ。

 

 

 

ディアスシア ダーラ

 

 

あとディアスシア・ダーラ。

 

 

 

春の飾り 受付

 

受付にはヒヤシンスと

K様の折り紙作品の桜です。

 

 

 

野里教室が開校した時に別所教室から頂いた観葉植物のマッサンゲアナにも花が付きました。

マッサンゲアナ 花

初めて見ました。

ハワイでは、

「この木を家の前に置くと幸せが訪れる」

と言われていることから

「幸福の木」と呼ばれているそうです。

 

 

すごく伸びて私の身長を超えてしまったので、実は昨日バッサリ切ってしまいました。

切った部分は増えたらいいなーと思いながら挿し木にしてみました。

私が手を掛ければ掛けるほどなぜか植物は枯れていくので、基本ぼちぼちと世話をしたいと思います。

お近くへお越しの際は、コーヒーでも飲みがてらぜひぜひ見に来て下さいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “花の季節です”

  • たみやん より:

    教室が花でいっぱいになりましたね~
    観葉植物のマッサンゲアナも花がついて、野里は花を育てるのが上手ですね!(^^)!
    たくさん花を咲かせて、教室も生徒さんでいっぱいにしてくださ~~い!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク