パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

佐用から京都へ

平成28年3月28日(月)バス旅行 行ってまいりました。

DSC00259

今年は「京都」度定番の金閣寺へ。

ホントは、生徒さん達と嵯峨野のトロッコ列車ええなぁとか話してたんですが、予約が取れませんと言われ、やっぱり京都は観光客多いなぁと話し。

童心に帰るつもりで修学旅行のように金閣寺へ。

集まったメンバー自分を含め、14名。(急な用事ができキャンセルになった生徒さん、また行きましょうね)

観光客が多いので平日にと予定を立てましたが、金閣寺は人、人、人、順路がずーっと行列!!半分以上が外国の方だったのでは。

そのあとは、「しょうざん」というところでお昼ご飯。

IMG_0070

少しマイナーな所なのか、昼食会場がほぼ貸切状態でした。ご飯美味しかったですよ。

お土産屋さんに「八ツ橋とししゅうやかた」へ寄り、皆さん定番の生八ツ橋を買い。(チーズ入り生八ツ橋なんてものもあったり。意外と美味しい)

帰りのバスでは、またビンゴゲームをしました。

そんなに高い景品は用意できませんが1等はガソリンチケットという車社会の佐用教室ではとても価値あるものにしました(笑)良い景品は、またBBQ大会で手に入りますよ。とCMして。

新しく入った生徒さんも参加していただき、皆さんと楽しく盛り上がってくれて、良い出会いの場となり嬉しかったです。

ちなみに、雨男の鳥羽の力は風邪のためか本領発揮できず。生徒さんに「次も風邪引いてな」って言われ、悲しきかな(笑)

佐用教室 鳥羽

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “佐用から京都へ”

  • たみやん より:

    金閣寺、やはり外国人の方が多いんですね(^_^.)
    楽しい1日でしたか?29日から教室も休みなので、日帰り旅行から帰ってきても、生徒さんたちもゆっくりと休めたのではないかな?と思います。
    トロッコ列車、また計画してくださいね。以前乗りましたが、結構よかったですよ!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク