パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

暖かくなってきたので...

安富教室周辺ではもう桜が満開になってきています。

今週からまた気温が上昇し、ホントに春らしくなってきました。

そんな時、社長がまたメダカを追加購入されたので新しいいメダカたちを鉢に移すと同時に去年からのメダカの鉢の水替えもしました。

 

 P1040248

P1040251

 

 

 

 

 

 

水替えをしていると、よく生徒さんから声をかけられます。

「いっぱいメダカがいるんですね~」とか、「私もメダカを飼っているんですよ~!」、「こんな変わった色のメダカはうちにはいないわ~」など。

意外にもメダカを飼われている生徒さんが多いことにも最近気づきました。

私が「このメダカは夏にある教室合同のBBQ大会のときのメダカ掬い用のメダカなんですよ!」と言うと「そんなイベントあるんですか!?メダカも欲しいから今から参加するの楽しみやわ~」とおっしゃっていました。

安富教室はBBQ大会の生徒さんの参加率が少し低いのでメダカ掬いをきっかけに少しでも多く参加してもらえると嬉しいです。

安富教室:菅谷

Categories: 未分類

1件のコメント to “暖かくなってきたので...”

  • たみやん より:

    メダカ、また買ったんですね(^_^.)
    今年のバーベキューまで、大きく育つこと祈ってます!
    安富の生徒さん達、たくさんバーベキューにいらしてくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク