パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

えべっさん

10日は明石の岩屋神社へお参りに行ってきました。
ここの神社はいろいろな開運祈願がありました。

拝殿に奉納されているマグロにお賽銭を落とさずにはりつけるという開運祈願があるのですが、時間が少し早かったようでマグロに出会えずできませんでした。残念( 一一)

砂の中に埋められたご縁(5円)を探してなが~い棒ですくうというご縁受けというのはしっかりご縁を福井と二人しっかりと持って帰ってきました。私はすぐすくえたのですが、福井は...へたくそでした。

あともう一つ。小さな鳥居のくぐり抜けるという開運祈願にも挑戦してきました。高さ37cm、幅40cmです。なので、私だけくぐってきました。誰かさんはたぶん抜けなくなると判断して。

ということで、良いお参りになりました。
いいことありそうな予感がします。

今年もよろしくお願いします。

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “えべっさん”

  • たみやん より:

    岩屋神社は行ったことがないです。と言っても、近くの戎神社しか知らんけど。
    今、大変だろうけど、頑張って乗り切ってくださいね。
    いいことがあればいいですね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク