パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

差し入れいろいろ

三木教室、淡路にバス旅行に行ってまいりました。(^▽^)/

私、晴れ女よ♪という頼もしいFさん、Kさん、Sさん!

おかげで、心配されたお天気にも恵まれ、総勢22名!!

子供ちゃんとも一緒に、沢山の笑い声に包まれた、実り多い一日を満喫しました。

予定外の出来事がおきる度に、慣れない私は、おろおろするばかり。

K先生の見事な司会っぷりに助けられ、淡路に行き慣れたTさん、他の方にもフォローを受け、

事故なく、怪我なく、みんな元気なまま三木まで帰ってくることが出来ました。

一安心です。旅行記は写真と共に後日お伝えできればと思います。

 

 

旅行の余韻、復学の生徒さんの久しぶりの来校、月の初め、・・などなど、

色々なことが重なり、旅行のお土産話、快気祝いの差し入れ、柿、りんご、梨の差し入れ、

苗の差し入れ・・昨日から話の話題が尽きません!

 

Mさんは、ほうれん草の苗をたっぷり持ってきてくださいました。

食べ助けをして~とのこと。↓ 土がついたまま、こんなに沢山です!

ほうれん草2

 

もちろん、他の生徒さんに沢山お裾分けさせていただいたのですが、

私たちに、簡単だから、育ててみてください。と肥料も持ってきてくださいました。

え・・育てたことないです・・どうしよう・・(・・;)

短期間で収穫できて、初心者でも育てることができるオススメの葉野菜、だとか。

休憩室でSさんにも、育ててみ?と言われました。

うむむ。生徒さんのアドバイスを受けながら、教室で育てることになりそうです。

WK、初の試み。ほうれん草を育てることに挑戦です。

いちごの苗

 

↑ いちごの苗もあるんです。勿論、いちごも育てたことなどありません。

・・が、わしが教えてやるから!と言われ、これも教室で育ててゆくことになりそうです。

はい。頑張ります。枯らさないように大事に育てていきたいと思います。

ちゃんと食べられる日が来るといいな。

ご協力、よろしくお願いいたしま~す。(>_<)

 

三木教室

河合

 

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “差し入れいろいろ”

  • たみやん より:

    苗を植えるプランター持ってきたので、植えてください( ^)o(^ )
    ただ、イチゴは家でも育てたことあるけど、甘くならないの(^_^.)
    Yさんに教えてもらって、甘いイチゴを作ってくださいね。
    ホウレンソウ、昨日持って帰って、今日の朝植えましたが、葉が萎れてました。すぐに植えないとだめですね~

  • ホエール三木教室 より:

    たみやんさんへ

    プランター、ありがとうございます!

    早速、授業が終わってからほうれん草を植えて、お水をやりました。

    ただ、一度畑から抜いてしまうと植えても育たないよ、という声も聞いてます・・。

    根ついてくれると嬉しいです。(*^_^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク