パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

バス旅行のこと

11/1 バス旅行に行きます。

行き先は淡路島。(*^_^*)

 

お香作り体験をしたり(お線香作りに挑戦します)

伊弉諾神社におまいりしたり(由緒ある神社のようです)

豪華なお昼や、温泉にも入って・・♪

 

一人で出かけるのは全く苦にならない私ですが、

団体旅行ならではの楽しみ、

大勢の方との触れ合いだとか。

授業の時とは違った、生徒さんの素顔、

いつもと違った一面に出会うことができたりすることだとか。

参加をとっても楽しみにしてます。

 

 

なのに!

人が集まらない・・。

 

 

うーん。なんでだ。(ー_ー)

別所教室、たつの教室、田寺教室は、何かするってなったら、すぐに人が集まるで~。

と聞いていただけに、ほんじゃ三木も集まるかな~。

なんて軽く考えてた私が甘かった!あうち。

日頃休憩室でよく出る話題を参考にさせてもらって、企画に盛り込んでもらったのに~(-_-;)

とか何とか思ったりしながら、色々試行錯誤してます。

バスの中でレクリエーションしよっかな。

景品は、いつも色々持って来ていただく生徒さんに甘えよっかな。

(身体は参加できひんけど、何か持ってきたるで。と言ってもらえた)

Yちゃんも一緒やから子供ちゃんと一緒に楽しめる何かがいいかな。

・・・(以下省略)

もう一度声をかけてみよう。

体調を崩して参加が難しいとお断りされることも多くて、無理は言えないけど、

もう少しギリギリまで待ってみよう。

出来るだけ楽しんで過ごして頂けるように何か工夫しよう。

 

笑顔を共有できるように。

また一緒に行きたいねって思ってもらえる一日になるように。

私が生徒さんの意外な一面を新しく発見しているのと同じく、

あの先生、意外とおもろいな~とか思ってもらえるように?

 

色んなことを考えて旅行の企画を進める今日この頃でした。

(*^_^*)

 

三木教室 河合

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “バス旅行のこと”

  • たみやん より:

    一昨日、Sちゃんにも声かけたので、また徐々に集まると思います。
    今日も2人参加してくれてたじゃん!頑張って声掛けしよう。
    「行かれませんか?」より「行くよね!」と言った方がいいよと誰かが言ってたなぁ(^_^.)

  • さゆりん より:

    なるほど。^^♪

    「行くよね! 」で、声掛け続けます。

    お陰さまで人も景品も徐々に集まりつつあり、

    毎日14時台に来られるSさんが、参加はもちろんのこと、
    せっかくお香を作りにいくなら・・と、自作の陶芸作品!
    持ってきてくださって、使ってな。と一言。

    感謝、感謝です!*^^*

    私もこれなら役立ててもらえるかな?なんてものを発見しました~。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク