パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今日の休憩スペース

野里教室 石野です。

今日は本当に来られる生徒様が少ないです。

月末と土曜日が重なると、まったりとした時間が流れます。

なので休憩スペースもとても静か。

ん?

H様とT様が何か相談しながら一生懸命にされています。

ちえのわ2

 

 

なんだ?

 

 

 

 

ある意味レッスンよりも集中している様子。

でも時々二人で大笑いされています。

気になったので、そーっと近寄ってみました。

ちえのわ

 

 

それは?!

 

 

 

 

うちの休憩スペースには“ちえのわ”が置いてあります。

種類の違う5個セットが2箱。計10個。

だいぶ前から置いてあるのですが、お二人の間では今日からブームが来たらしい。

見ていてとても良い感じだったので、写真を撮らせてもらいました。

「外れたけど戻せなくなった。」とH様。

「先生出来んの?」とT様。

むむむむむ~ 😕

「当り前じゃないですか!!」とむっちゃ平静を装ってやったら偶然出来ました。

H様「・・・・・・ほんとだ。」

出来た“ちえのわ”をじっと見て

T様「・・・・・・出来てるわ。」

と驚いてくれました。

実は内心ほっとした石野でした。

次のレッスンまでに予習しておこうっと。

野里教室

石野

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “今日の休憩スペース”

  • たみやん より:

    ”ちえのわ”ってなんかムキになっちゃうんですよね~
    昨年も東京の教室さんの所に”ちえのわ”が置いてあって、一生懸命したけどできませんでした(^_^.)
    何にでも夢中になるっていいことですよね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク