パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

夏野菜

DSC_2841

青茄子を頂きました ♡

もぎたて新鮮。つやつやのお茄子。

しっかり重く、ガクの部分についているトゲが鋭くとがっていて、ちくちくしてます。

 なすといえば紫色のイメージがあり、皮が緑色のなすを見るのは初めて。

加熱するととろりと果肉がやわらかくなるようです。

えびやかしわと一緒に煮たらうまいで!と教えて頂きました。(^_^)

DSC_2844

モロヘイヤは、そのまま茹でても美味しいし、スープの具材にもなりそう。

独特のぬめりや味わいが和食にもぴったりな夏野菜。

ネバネバが身体に良いんですよね。

和食好きの私にはとっても嬉しい一品です。(^_^)

 

先日は、フジミノリを育ててらっしゃる休学の生徒さまより、

粒の大きなブドウ!を頂き、レッスンに来られた皆様と一緒にごちそうになりました。

なんて美味しい~♪

 

丹精こめて育てられた野菜や果物、いつもありがとうございます。(^_^)

調理が楽しみです。

 

三木教室

河合

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “夏野菜”

  • たみやん より:

    河合ちゃん、ブログありがとね!
    近藤ちゃんは、モロヘイヤ苦手なようです。モロヘイヤはたくさん栄養があるんですがね~
    青なす、私も今日頂きました。
    帰って料理します!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク