パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

さぎ草

生徒さんから珍しいお花をいただきました。

言わずと知れた姫路市の市花「さぎ草」です。

たつの教室手前の農道で度々白鷺には出くわすのですが、

「さぎ草」の実物を見たのは初めてです。

実物も本当に可憐で可愛い花ですね!

調べてみると、園芸店では普通に売られているらしいのですが

絶滅した自生地も多く準絶滅危惧種でもあるそうです。

姫路市も「さぎ草」の啓発普及事業を推進しているそうなので

また自生した「さぎ草」にお目にかかれるかもしれませんね。

DSC_0551

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “さぎ草”

  • たみやん より:

    さぎ草ですか。私は初めて見ます。
    可愛いお花ですね。これは鉢植えでいただいのかしら?
    枯らさないようにしてくださいね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク