パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

第一回 野里教室バス旅行

野里教室 石野です。

6月29日(月曜日)、やっと開催できました。

念願のバス旅行です。

題して、「小京都出石 蕎麦打ち体験ツアー」です。

なんとか13人の生徒様にご参加いただきまして、開催できました。

うちの生徒さんは日ごろの行いの良い方ばかりなので、前日・翌日が雨降りだったにもかかわらず、青空に恵まれました。

出石 集合

 

 

後ろは出石城跡です。

 

 

 

 

ほとんどの方が初めての蕎麦打ちでしたが、とても楽しまれていたと思います。

(もしかするとPCのレッスンより真剣かも?!)

出石 そばうち

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

蕎麦打ちの先生が、ずっとボヤいていました。

「〇〇して下さいねー。って誰も聞いていませんね。」

「〇〇まで出来たらそのまま待っててくださいねー。ってホントに聞いていませんね。」

「〇〇は大丈夫ですかー?って本当に聞いてないな。」

私と野口先生はずっと大笑いしていました。

みんなで打ったお蕎麦でのランチは本当に美味しかったです。

出石 肉

 

 

牛鉄板焼きコース

 

出石 天ぷら

 

 

 

天ぷらコース

 

 

 

その後出石の街を自由散策し、

出石 辰鼓楼

コウノトリの郷で(休館日で中には入れませんでしたが×××)コウノトリを見て

出石 コウノトリ

豊岡かばん団地・海鮮せんべい・道の駅フレッシュあさご でお買物を満喫し、

出石 バス

無事、帰ってまいりました。

とても楽しく、思い出に残るバス旅行となりました。

何よりご参加くださった生徒様が、

「ほんとに楽しかった。」

「先生、ありがとう。」

「大変だったでしょう。お疲れ様。」

「また次も楽しみにしているね。」

と、皆さん言って下さったことが本当に本当に嬉しかったです。

また次の機会にご一緒して頂けることを楽しみにしております。

皆様、本当にありがとうございました。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “第一回 野里教室バス旅行”

  • たみやん より:

    旅行に皆さんと行けてよかったですね。
    お蕎麦はおいしかったようですね。蕎麦打ちはしたことありませんが、出石には昔よく行きました!
    写真の時計台が懐かしい~
    また旅行計画立ててくださいね~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク