パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ブルーインパルス

 

3月26日に姫路城の保存修理完成記念式典が行われます。

当日はブルーインパルスの祝賀飛行が行われるという事で、インターネットで飛行ルートを調べてみると、なんと田寺教室のほぼ上空を飛行するとの予測がありました。

あくまでも予測という事なのですが、拡大した地図を用意してみんなで楽しみにしています。

ブルーインパルス6-

 

49年前にも姫路でブルーインパルスの飛行があったそうで、当時を思い出される方もいらっしゃれば、「そういえば、戦争中にB29を見た」など、思わぬ話まで飛び出しました。

 

前日にあたる明日はテスト飛行が行われるそうで、どの方向から飛んでくるのか下見をしておき、当日に備えたいと思います。

 

そうそうある事でもないので、ちょっと授業を中断してみんなで楽しみたいと思っています。

 

早栗

Categories: 未分類

1件のコメント to “ブルーインパルス”

  • たみやん より:

    B29って、すごいお話だね(^_^.)でもシニアの方って、そういった年齢の方もおられますよね。
    ブルーインパルスの飛行、楽しみですね。写真撮影出来ればいいけど(^_-)
    明日と明後日楽しみです!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク