パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

数独

佐用の生徒さん達は、脳トレにとても関心が大きいのです。
休憩室に置いているクロスワードやパズルを休憩中に一生懸命考えてくださいます。
中には「休憩中は休むもんやー!」と言いつつされる方も…笑

そんな中でも最近のひそかなる人気は、数独の問題です。
インターネットの問題でも出てくるのですが、皆さんとても熱心に解いています。
ある生徒さんは日めくりカレンダー数独なるものを毎日されているそう。
数字の苦手な私には毎日頭が痛くなってしまいそうです(^_^;)

そんな話をしていたら、生徒のTさんこんなものを作ってきてくださいました。

IMG_1700

最近習い始めたワードの表を利用した、手作り数独です。
本当につい最近始められたばかりなのですが・・・すごい!
あと難しい・・・。
Tさんは日々、待ち時間などを利用して数独をしているという強者。
ちなみにこれは仲間内なんかのバス旅行で移動時間を利用してみんなでするそうです。
教室には休憩室用にと、初心者用の数独本を持って来て下さいました。ありがとうございます(*^_^*)

日々の脳トレで若々しい脳を目指します(/*^▽^)/^☆+゜

佐用教室 清水

Categories: 未分類

1件のコメント to “数独”

  • たみやん より:

    この数独は頭使いますよね~また難しい。
    特に頭の固い私には四苦八苦です。
    でも休憩時間に頭の体操が出来ていいことですね( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク