パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

台風一過 from 勝原

台風が去って、朝夕めっきり冷えるようになり、生徒の皆様も「着る物に困るわ」「何着よか悩むわ」などなど・・・確かに。

そして、台風は・・・・・ドッ!サリ!!駐車場に枯葉をばら撒き散らかしてくれた。

お蔭で今日は腰痛 ∑(--;

故に 動きは そ~ っと そ~ っと

休憩時間「藤井先生!」と大きな声で呼ばれ、振りかえると「朝8時40分ごろ、掃き掃除しよ~の見えたから、(車の)窓開けて『藤井先生ご苦労さんですーっ!!』って言うたんやけど、一生懸命やっとったったんやなぁ(笑) 気~ついてないやろ(笑)」と

^^; ハイ

すると「良かったな~ぁ見てくれと~人おって~(笑)」と ^^;

皆さん爆笑 ^^;

庭や玄関を汚したままにしたり、履物を揃えてなかったりすると祖母にキツク叱られたことを懐かしく思い出し・・・・草ぬきも含めて約30分格闘いたしましたが、完璧には程遠く(--;はぁ

幼かろうと、学生アルバイトであろうと、とにかく朝の掃除や挨拶はドエリャ~厳しく言われたもので、肉親・他人ではなく世間様に育ててもらったんだな~と感じます。

by Fujii (*^^*)

 

 

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “台風一過 from 勝原”

  • たみやん より:

    枯葉、大変だったでしょう?前に大きな木があるので、これからの時期少し大変だと思います(-_-;)
    でも、Fujiiさんの姿をそっと見ている人もいるんですよ。みんなそう、誰かがどこかで自分たちのことを見ていると思います。
    そういったことを励みに、頑張ってもらいたいですね。

  • フジイ (*^_^*) より:

    励ましのお言葉 (-人-)謝謝です。
    ポジティブを意識しないと、掃く気力が喪失しそうです・・・・(--;
    Because!
    落ち葉のかたまりから、長~~~いミミズが・・・・


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク