パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

まごまご from 勝原

月がかわり、また復学の方々が♪\(^0\)わ~い (/0^)/わ~い♪

これまた、偶然にもお孫さんが生まれるからと言う理由で休学された方がほとんど。

なので『おめでとうございます(*^0^*)』『ありがとうございます』の挨拶が飛び交い、『如何ですか』・・・『お陰様で』・・・と、なんとも和やかで温かい空気感♪~♫

そして、今月ご入会された生徒さんのお一方が、在籍の生徒さん達と色々な形で繋がりのある方で、休憩時間の話題にも変化が(*^^*)

おっ!!

キターーーーッ!!

聞える!聞える!太鼓の響き!!

どん!どこ!どん!! どん!どこ!どん!!

ここは宮田。

魚吹八幡神社の氏子の1つ

 

今月の21・22日は魚吹八幡神社の秋祭り。

播州地区最大の氏子数をもつ神社の華麗で盛大な秋祭り。

 

『けんか祭り』や大塩の『獅子舞』も素晴らしいが、ココの祭りもなかなかのモノ。

絢爛豪華というに相応しい。

 

しかし、祭り月の今月。欠席者が増えないか(--;

心配が過ぎってしまう

なんせ『祭りに始まり』『祭りに終わる』というのが地元の人のセリフ(汗)

 

けど、聞えてくる太鼓の響きは情緒があっていい。

播州の秋 だな~~~ぁ (*^^*)

 

勝原 Fujii

Categories: 未分類

2 件のコメント to “まごまご from 勝原”

  • たみやん より:

    どこの場所も秋祭りですね。三木もお祭りムードですよ。
    そちらの祭りは行ったことがないのですがとても大きいものらしいですね。
    一度行きたいです。

    • フジイ (*^_^*) より:

      三木と言えば、刺繍や錺り金具の豪華な布団屋台ですよね!
      『おっ!サンテレビ』で拝見しています(笑)
      機会をつくられて浜手の秋祭り見物もイイと思いますよ(*^。^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク