パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今日も野菜市

三木教室の近藤です。

今日もYさんがお野菜を持ってきてくれました。

ピーマンと秋茄子!

秋茄子は嫁に食わすな

という言い伝えがありますので、Yさんは

「アンタは食べてもいいよ。でも、H先生はアカン」

とおっしゃってました。

はい、嫁ではございませんので、私は大丈夫だそうです(笑)

ナスを連れ帰る生徒さん

ご夫婦で来られているMさん。カメラを向けたら、ナスと一緒に写ってくれました。ありがとう!(*^_^*)

「今年はもう夏野菜は終わりやー」と言いながらもいつも、ほかの生徒さんのためにたくさんお野菜を持ってきてくれて、Yさん本当にありがとうございます!

私もひとついただいたので、麻婆茄子にしていただきたいと思います。

生徒さんが「もう朝晩は涼しくなってきたなぁ~」とおっしゃってます。

日中はまだまだ暑いですが、温度差に体を壊されないか心配です。

今日も夜に来られた生徒さんが、鼻をぐずぐずいいながらくしゃみしつつ頑張ってレッスンされていました。

「もしかして、風邪ひいた?」

「うん。風邪ひいた」

と言われていたので、温度を少しだけ上げ、ひざ掛けとおしぼりに巻いた保冷剤を持っていって使っていただきました。

今日はよく寝て、明日は元気になってほしいなぁ。

他の方にも気を付けて注意してみていきたいとおもいます。

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “今日も野菜市”

  • たみやん より:

    綺麗な茄子とピーマンだったよね~
    Yさん、本当にいつもいつもありがとう!
    生徒さんたちもとても喜んでます。
    近藤ちゃん、明日のお昼は麻婆茄子かな?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク