パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

 新しい給茶器

 

9月から給茶器が新しくなりました。

最初はどんな感じかわからないので、
朝のミーティングで「休憩時間の5分前に声掛け」を行うことを決めました。

皆さん、新しい機械に興味津々!(^^)!
初めてのことなので予想はしていましたが、やっぱり大渋滞です…(-“-)

IMGP2297

機械が2台に増え、コップも自動で出る機種と 自分でセットしないと
いけない機種があり、並んで待っている間に 使い方と種類の一覧を見てもらっています。

IMGP2306

これによって、渋滞が少しでも解消され待ち時間も少なくなるといいのですが。

この一覧表は、お茶を飲みながら「次はこれにしよう!」
「砂糖やミルクを減らすにはこうやるのね」などと会話のツールにもなっています。

今回の機械の入れ替えで、コーヒーはその場で豆を挽いて
淹れるタイプに代わり、機械の中に殻がたまるのですが、
生徒さんから「コーヒーの殻は植木鉢に撒いたら肥料になるよ!」と
教えてもらったので溜まったコーヒーの殻を教室の植物に撒いてみました。

生徒さんで欲しいと言われる方にもお持ち帰りいただいています。

IMGP2304

 

堂本

Categories: 未分類

1件のコメント to “ 新しい給茶器”

  • たみやん より:

    メニュー表ありがとうね。
    給茶機はやはり珍しいのか、どこでも行列ができるようですね。
    またそのうち落ち着くと思いますが(^_-)
    コーヒーの殻は、消臭としても使えたはずですよ!
    しかし、田寺は再利用が好きですね~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク