パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

生徒さんは先生になれる

休憩時間中、生徒さんのOさんが「近所に配る案内を自分で作ったんや」と話してくれてるのを聞き他の生徒さん達は興味津々。
「どんなの作ったの?」「ワード、エクセルどっちでしたったの?」など、質問の嵐!
まだまだ好奇心旺盛な生徒さん達です(*^_^*)

そしたらなんと本日Oさんが実際に作ったものを持って来て下さいました。
ワードアートやクリップアート、タブなどワードⅠとワードⅡで習ってきた機能をフル活用で作っておられて文句の付けようもないです。
するとここでお隣に座っていたHさん、「すごい!どうやって作ったの?」
この一言がきっかけでO先生の授業開始です。
Hさんへの特別授業となりました。
初めは、「出来るかしら・・・」とつぶやき少し自信がない様子でしたが何度もOさんに確認し、「頑張ってやってみる!」と意気込んでおられました。

O先生本日はありがとうございました!
Hさんも頑張って下さい(^^)

という、佐用教室のひとコマでした。

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “生徒さんは先生になれる”

  • たみやん より:

    生徒さんが先生になる。一番いいパターンですね( ^)o(^ )
    少しずつ、そういった方の輪を広げていってください。そうすると長~く通っていただけますよ!
    頑張れ~~~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク