パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今月のお花

野里教室 石野です。

6月がお誕生月の生徒さんにお誕生日のお花を用意しました。

これです。

DSC00257

日日草です。

早速、Nさんに「少し早いんですが、バースデイプレゼントです。」とお渡しすると、

「へー、何ていう花?」と聞かれたので、

「日日草です。」とお答えすると、

「なんや、日々働けってか?」と笑いながら言われたので、

「えー、それは無いでしょう。プレゼントなのに私って鬼ですね。」

とまた笑いながら話をしていたのですが、急に気になって調べてみました。

花言葉は「楽しい思い出」「友情」だそうです。

初夏から晩秋まで、毎日のように花を咲かせるのでこの名前になったそうです。

「あー、良かった。」とほっとしてNさんにお話をすると、

「何や、わざわざ調べてくれたん?」と言われました。

ちなみにNさん、忘れないようにとご自分の席でその日飾ってレッスンをされていました。

で終わって「さようなら。」と帰って、すぐに「忘れた~。」と戻ってきてくださいました。

お約束ですね。

 

また別の時間にKさんにもお渡ししたんですが、Kさんの反応がとても面白い。

「何で知っとん?!」とびっくりされたので、

「入会申込書に生年月日も記入してもらいましたやん!!」と笑いながら言うと

「わしが忘れとったのに、よー覚えとったなぁ!」と言われました。

回りの方も大笑いされていました。

Kさんは4月・5月と休学されていて、今月から帰ってきてもらえたので、ちょうどお渡し出来て良かったです。

ご本人も「先月まで休んどったのになぁ。」とお花を見ながら言われていました。

まぁ、お休みだったらお家まで持って行ってたと思うんですが、

その場合、きっとKさん「なんで家知っとん?!」とびっくりしながら言われるんでしょうね。

「入会申込書に住所も記入してもらいましたやん!!」って私も突っ込むんでしょうね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “今月のお花”

  • たみやん より:

    今月のお花もきれいですね。
    日日草、花言葉は”楽しい思い出”、”友情”ですか。
    生徒さんとたくさんの友情を築いていったくださいね。
    石野さんの突っ込みには、みんな笑いの種だと思います。その笑いの種をみんなにふりまいて、教室をもっと活気づけてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク