パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

生徒さんのご家族からお電話がありました

 

生徒さんの娘さんからです。

「父はそちらでどのような事を勉強しているのですか?」
「パソコンはどういったものを使っているのですか?」

ひとつひとつにお答えしながら、良く聞いてみると、「もうすぐ父の日なので、お父さんに
ノートパソコンを買ってあげたいのです。」と・・・

Iさんは3月に入会された生徒さんで、ご自宅はWin7のデスクトップの為、普段は教室のデスクトップを使って、
現在は入門の最後「保存」の練習問題をされています。

娘さんはパソコンに詳しく、OSやOfficeの事も良く理解されていて、Iさんが勉強されているWin7は手に入るそうですが、Officeの2010が手に入るか分からないとの事でした。

父の日まであと1週間ほど。もうすぐ入門が終わるのですが、Officeのバージョンによって次の世界ワードのテキストが違ってきます。娘さんに確認すると、もちろん内緒で驚かせたいとの事です。
Iさんに事情を話すわけにもいかないので、ノートパソコンが届くまで、何とか入門で繋いで、その後Officeの確認をしてからテキストをお渡ししようと思っています。

娘さんの気持ちに応えられるよう問題数を増やして対応する予定です。

こちらもドキドキします。無事にノートパソコンが届いたら、娘さんがIさんの事を思って、わざわざ教室まで電話をして来られた優しい気持ちをお伝えしようと思っています。

 

早栗

Categories: 未分類

1件のコメント to “生徒さんのご家族からお電話がありました”

  • たみやん より:

    そういえば、もうすぐ父の日。優しい娘さんですね(^_-)
    パソコンプレゼントなんてすごい!娘さんからのプレゼントのパソコンで、いろんな機能を覚えてもらいたいものですね。
    でもOffice2010はあったのかしら?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク