パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

クジャクサボテン

三木教室の近藤です。

三木教室の休憩室には写真がいつも飾られています。

生徒さんのOさんが撮ってきてくださった写真を、ご自分で引き伸ばして額にして飾ってくださってるのです。

先々月は桜で、先月は岡山県の後楽園でした。今月はOさんの家に咲いているクジャクサボテンです。

赤い色がとてもきれいです。

どうやらクジャクサボテンは、葉っぱだけでも増えて咲くそうです。

クジャクサボテン

この写真を見て、別の最近入会された女性のMさんが

「いいなー、はっぱとかあったら分けてほしいなぁ」

と休憩室で言われたのを聞いて、Oさん休憩室に手招き(^_-)-☆

「この方のおうちで咲いたお花です」

とだけ紹介したら、あとは生徒さん同士でわいわい話してくださいました。

Oさんが「ほな、株分けしたろ」と言ってくれて、Mさんは大喜びでした。

やっぱりOさんご本人に話していただくのが一番いいですね。

私の悪い癖で、なんでもしゃべってしまいそうになるので、そこはぐっと我慢。

主役は生徒さんたちですので、黒子に徹します。

スタッフにとっては小さなことと感じることでも、何が生徒さんを動かすかわからないので、いろんなことに気を付けてみていきたいと思います。

Categories: 未分類

1件のコメント to “クジャクサボテン”

  • たみやん より:

    これ、綺麗だね。昨日は教室に半日いたけど、バタバタしていて目につかなかった(-_-;)
    今日も、1日出かけていたし、来週お目にかかれるかな(^_-)
    教室もこのクジャクサボテンのように、華やかでいつも明るくにぎわってもらいたいものですね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク