パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

大切なもの from 勝原

この一週間

姫路港沖でのタンカー事故や相生の山火事

あまりにも悲惨なモノが多く・・・・特に子供に関するニュースは悲しく、無残で、休憩時間多くの生徒さんの目を潤ませた

 

「なんであんな事ができるんやろ?」「なんで誰も気づかんかったんやろ?」・・・・疑問は尽きることなく・・・・ そして、悔しげに悲しげに語り、目頭をおさえていた

 

ふと思った

 

たとえ僅かな時間でも会話する時間を世の中のどれだけの人が持てているのだろう?と

 

他愛のない話であれ、他人とであれ、人間には会話と云うものが必要不可欠だと思う

1つの話題を複数人であーだこーだと言い、それを聞き又あーだこーだと

 

パソコンを始めた切っ掛けは? なんでココ(ホエール)に来よん? 勉強して使うん?

と、たまに生徒さん同志が話しているのが聞こえる。否定的に聞こえる言葉であっても、話している表情とかは明るく楽しそうなので、会話を遮らないよう少し離れたとこで笑う (*^^*)

そして、いつも〆は「おもしろいからや♪」と誰かが言い、「そやな~ぁ」でお開き (笑)

人と話し 一緒に笑う 人間らしく活きるため \(^o^)/

それをココで味わってもらいたーーーい!

世の中が今より明るく温かくなりますよ~~~に~ぃ

 

勝原教室 Fujii (*^_^*)

Categories: 未分類

1件のコメント to “大切なもの from 勝原”

  • たみやん より:

    たくさんお話しをして、生徒さんを和ませてください。それと同時に自分も生徒さんとの会話で癒されてね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク