パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

行ってきました香川県!!

5月29日に生徒さんたちと香川県へバス旅行に行ってきました。
行きはフェリーで香川県に向かい、到着後は美味しいうどんを皆で堪能しました。
そのあと善通寺で戒壇めぐりをし、偶然お相撲さんにも遭遇!→記念撮影!!

そしていよいよ目的のこんぴらさんへ・・・
本宮までの785段が一番頂上かと思いきや、ナントまだその上がありました!!
奥社まで1368段!私は生徒のMさんと迷うことなく、一気に駆け登りました。
私は最初から杖をつきながらでしたが、70歳のMさんは自力です。(負けそう~(@_@;))

他の生徒さんも思っていた以上にガッツがあり、本宮までは頑張って上られている方が多くてビックリでした!!

帰りのバスの中では、生徒のKさんのイントロクイズが行われたり、またその景品をHさんが準備してくれたり、最後にSさんのハーモニカ伴奏で皆で合唱したりと、生徒さん同士も協力しあって旅行を盛り上げようと色々と企画を立ててくれたという嬉しい出来事もあり、とてもいい旅行になって大満足でした。
藤原(*^^)v

Categories: 未分類

1件のコメント to “行ってきました香川県!!”

  • たみやん より:

    お天気もよく、いいバス旅行になって、嬉しいです。
    1368段登ったの?すご~い!毎週テニスしてるから足腰鍛えられてるのかしら?
    たぶん、私は10段登ればヒイヒイ言ってると思います(^_^.)
    帰りのバスでのKさんのイントロクイズ、楽しそうですね。私も見たかったです!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク