パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

予想外です

こんにちは。野里教室 石野です。

昨日は朝からバタバタと色んな事がありました。

休み明けに教室に行くと、駐車場を見回ってから溝の中も見ます。

以前、盗難されたであろう自転車が捨てられていたので。

で、今回本当に予想外のものを見付けました。

これです。

DSC00247

なまず。

普段干上がっている溝なんですが、前日までの雨で一緒に流れてきてしまったみたいです。

「吉本先生~!!なまずがおるーっ!!!」と朝から近所迷惑も考えず叫んでしまいました。

吉本先生も早速見に来てくれて、覗き込んでいるといきなりなまずが暴れ出して、

二人でまたもや「うぎゃーっつ!!」と大声を上げてしまいました。

で、ブログにアップしようと写真を撮っていると、教室の中からすごく困ったように吉本先生が私を呼びます。

「どうしたんですか?」と言いながら教室に戻るとこれです。

DSC00250

じゃじゃ~ん。教室のコーヒーメーカーです。

本当は下の段のフィルターの中にコーヒーの粉を入れないといけないのですが、

上の段の水を注ぐところにコーヒーの粉を入れてしまっています。

見事に一袋全部。

困り切っている吉本先生ですが、丁度カメラを持っているのでついでに撮らせてもらいました。

でもこの失敗よくあるそうです。

考え事していたり、電話に出ながらだったりしていると、よくやってしまうと担当の方が言われていました。

きっと吉本先生は優しいから、「あのなまず、あのままだったら干からびちゃうなー。」

なんて心配しながらコーヒーの用意をしていたのでしょう。

まぁしょうがない。

担当の方に連絡をすると「明日、洗浄しに行きます。」と言ってくれたので、大丈夫です。

さて、なまずをどうしようか。生徒さん達も心配して、

「先生、だいぶ干上がってきてるで。」

「大きい方の背中が乾いてるで。」

「あんまり動かへんようになってるで。」と溝を覗きに行っては報告してくれます。

バケツに水を汲んでかけてみても本当に動かなくなってきています。

しょうがない、教室のゴミ用のポリ袋に何とか入れて近くの川に捨てに(?)行こうかと本気で考えていると、

吉本先生がお友達に連絡してくれて、丁度野里教室の近くにいるから何とかしに来てくれるとの事です!

すぐに来て下さって、おまけに車にクーラーボックスを積んでいるから大丈夫と、

干上がった溝からすぐになまずを助け出してくださいました。

DSC00253

じゃじゃ~ん!!

小さい川じゃダメだからと、市川まで放流しに行ってくださったそうです。

「元気に泳いで行ったから大丈夫。」と報告までして下さいました。

本当にありがとうございます。

きっとあのなまず達は吉本先生に恩返しをしに来てくれると思います。

地震が起こりそうな時には教えに来てくれて、吉本先生を助けてくれるでしょう。

でも吉本先生、水が無くなることを予知できなかったあのなまず達、地震を予知できるんでしょうか?

野里教室

石野

 

 

Categories: 未分類

3 件のコメント to “予想外です”

  • たみやん より:

    あいかわらず、面白いブログだね。
    でも溝になまずっているんだ。私もびっくりです。でも、息絶えなくてよかったです。
    吉本さんのお友達に感謝感謝ですね!地震予知はどうかな~(^_^.)

  • よしおか より:

    こんにちは またお邪魔します。
    ナマズ『うまそう』と思った自分は・・・
    ちょっとくさそうだが・・・

    コーヒーメーカー、コーヒーの粉を入れずに水入れたことが何回かあります。
    うすーーいコーヒー湯ができあがります(~_~;)

  • 野里 石野 より:

    コメントありがとうございます。

    一部の生徒さんは蒲焼きにしたら・・・なんてお話してましたよ(^_^;)
    そしたら別の生徒さんが「先生、ウナギまだ大丈夫?」って言い出したので
    「いや、別の生き物に話が変わってるし。」って突っ込んでおきました。

    そうそう、私もやりました。コーヒー湯。
    生徒さんは「美味しないけど胃には優しいな。」と慰めて(?)くれました。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク