パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

インターネットで検索

 

といっても生徒さんではなく、私たちスタッフです。

今日は、立て続けにパソコンに関しての質問が相次ぎました。

・インターネットで昨日まで地図が表示されていたのに突然表示されなくなった・・・

・ワードやエクセルはスムーズに動くのに、インターネットになると動きが悪い・・・

・受け取ったメールを読む事は出来るのに印刷すると変な文字が表示される・・・

などなど、ワードやエクセルをお勉強中の方は自宅でパソコンを開くことはあまりないようですが、

インターネットやメールに進まれた方は、ご自宅でも使うことがあるので、そういった質問を良く受けます。

答えられるものはいいのですが、そうでない場合、役立つのがインターネットの検索です。

同じような質問が出ていて、そしてその質問に対して親切な回答もあります。

調べる間、時間がかかる場合もあるので、次回また同じ質問を受けた時にすぐに対応できるよう、

聞かれて答えられなかった質問に関しては、ファイルに閉じて保管しています。

 

田寺教室の大切な財産です。

IMGP2149a

早栗

Categories: 未分類

1件のコメント to “インターネットで検索”

  • たみやん より:

    こういったものは、本当に教室の財産ですね。私もよく調べましたよ。わかるまで(^_^.)
    調べたものは、今でも三木校の棚にしまってあります。
    各教室もこういったものを残していってくださいね。きっと役立つので!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク