パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

「あれ」って。

野里教室 石野です。

いつも楽しいMさん。

来られてすぐに「先生に教えてほしいことがあるの。」とおっしゃいます。

どうしたんですかと訊ねると、

「私ね、あれを友達にあれしてもらったんだけどうまく出来ないの。」

ごめんなさいMさん、全く分かりません。

「Mさん、あれって何ですか?」と訊ねるとMさん大笑い。

「Mさん、今わたし母と話しているのかと思いました。」と私も大笑い。

お友達にメールでエクセルのファイルを添付して送ってもらったのに、うまく印刷がかからないとの事でした。

なぜなんでしょうねー、と話している時にも、

「私、あれまであれしてしまったから。」と説明してくださいます。

ごめんなさいMさん、ホントに分かりません。

「Mさん、あれって何ですか?」

Mさんと私だけじゃなく、回りで聞いていた他の生徒さんまで大笑い。

プリンターも新しく購入されたので余計に分からなくなったとの事。

結局、印刷範囲の設定や用紙の設定がちゃんと出来ていなかったようです。

問題が解決した後に、「先生、私次はもう1回あれを勉強するわ。」

う~ん、これはエクセルのことでしょうか。

波平さんとフネさんの間柄になるにはまだまだ道のりは遠そうです。

野里教室

石野

Categories: 未分類

2 件のコメント to “「あれ」って。”

  • たみやん より:

    どちらが波平さんなのかな?やっぱり石野さん?

  • 野里 石野 より:

    「おい母さん、わしのあれ、見なかったか?」
    「いやですよ、お父さん。メガネなら頭にかけてるじゃありませんか。」
    「おぉー、すまんすまん。」
    のくだりからいくと、Mさんが波平さんですかね。

    ちなみに最後の「あれ」はエクセルではなくメールのことでした。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク