パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

女子高です (*’▽’)

野里教室です。

今日の午前中授業は、生徒さん全員が女性でした。

10名くらいの生徒さん+教室長+ワタシ・・・・

授業の開始直後 「今日は女子会みたい〜♪ ♪」から始まって、教室長の今日のニュース国際版で、飼い猫が飼い主の少年を助ける記事に、朝から感動で涙が止まらないの話で、皆で感動し「先生も、何かあったら金魚が助けてくれるよ。」なんて言いながら、だんだんと「先生のタイプの生徒さんが来たらどうする?。」とある生徒さん。

そしたらだんだんとエスカレートして、「理想のルックスは、竹ノ内 豊」 「性格は、高田純次」 「理想のお父さんは、鶴田 浩二 ・ 宇津井 健」

「理想のお爺ちゃんは、片岡 千恵蔵」 みんなで え〜!!! キャー!!!なんて言いながら、まるで女子高の修学旅行のようでした。

因みに、その時の生徒さんたちの年齢は20代〜70代までいらっしゃいましたが、共通の話題に華を咲かせ盛り上がりました。

ですが、みなさん口は参加しながら、手はキーボード、目はパソコン・テキスト しっかり授業は進みました。(^_-)-☆

yoshimoto

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “女子高です (*’▽’)”

  • たみやん より:

    女子高で話が弾んでよかったですね。私ももう何年前か(-_-;)
    吉本さんも、だいぶ慣れたようですね。今の調子で野里校、盛り上げていってください!お願いしま~す(#^.^#)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク