パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

春♪春♪ つくし♬ from 勝原

昨日、女性(69才)がたくさんのつくしを持って来校されました。

「うわ~春やね~ぇ」とか「懐かしいわぁ^^」とか「子どもと摘みにいったなぁ」などなど・・・平和な会話で盛り上がった♪

しかし、その平和は束の間だった。

いつ誰が口火を切ったのか・・・「これはオバハンやな! (爆)」「まぁこれくらいやったら30代か (笑)」「こら~もぅ死んどーで!(爆)」「おっ!10代おったわ!!ガハハハッハ!!」・・・・と、ジイチャン生徒さんが悪乗りをしだし、するとバアチャン生徒さんたちが「よー言うわーっ!」「これは死にかけの爺さんやろっ!!(爆)」「ホンマやヨボヨボやん(笑)」・・・・(汗) などなど・・・手が付けられない (–;

とんでもないエキサイトワールドに発展してしまった (苦)

DSCF2031

ついに春の使者 “つくし” は紙の上で ↑ 左から順に10代~100才と並べられたのであった^^;

まぁ、皆で大笑いできたから好しである❤

勝原:Fujii (=^_^=)

追伸:夕方、“つくし”はシワシワになっていた。

Categories: 未分類

2 件のコメント to “春♪春♪ つくし♬ from 勝原”

  • たみやん より:

    つくしですか。。。だいぶ暖かくなってきましたよね。
    ところで、すごい話題ですね・・・(>_<)読んでいてちょっとびっくり!
    でもこのつくし、シワシワのまま、後どうなったのかな?料理には使えませんでしたか?

  • ねこ より:

    いつもレスありがとうございます。
    “つくし”は煮ても焼いても戴けない姿になっておりました^^;


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク