パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

知っていますか?ムベ、ポポー

先週から、毎日のようにMさんから柿の差し入れがあります。

Mさんは無類の果物好きで、お庭には色んな種類の果物の木を植えられています。

二週間ほど前にはムベ、クルミ、ポポー、あけび、もっと前には、キウイ、スモモ、いちじく等々。

  

ムベ     柿→柚子→すだち→教室の北側にある小粒のみかん

 

お店で販売するわけではなく、家族の為に作られているようです。

そのおこぼれを私たちが頂き、本当にラッキー(*^^)vです。

 

じつはじつは、教室の北側にもみかんと、キンカンの木があります。

「去年に比べ今年のみかんは小さいねぇ~。もう少ししたら大きくなるかなぁ~」と、様子をみていたら、日に日にどんどん葉っぱが枯れ、みかんの皮もシワシワになってきました。

慌てて小粒のまま、みかんを収穫しましたが、味は残念な感じです。

「間引きをしなかったせいかなぁ~」とか、「病気かなぁ~」とか、色んな人にたずねてみましたが、答えは見つかりませんでした。ただただ来年も出来ますようにと、祈るばかりです。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク