パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

自治会長

休憩時間、生徒Kさんとの会話。

Kさんは、2016ワードⅠテキストの最終段階で、練習問題が後、十数問残っています。

Kさん

「後、どれくらいしたらこのテキストは終わるんかな?」

「そうですね、テキストの問題だけだと後、十数問ですね。

何か気にかかる事でも?」

Kさん

「実は、この4月から自治会長になったんですよ。

そこで、周りの人から

”いろんな集計やら決算の書類やら作る事になるかもしれないから、エクセルをやった方がいいよ。”

と薦められているんです。」

「それでしたら、テキスト問題が終了されたらエクセルに移られてもいいかもしれませんね。」

kさん

「じゃ、もう少し考えてみます。」

との事でした。

ホエールに通われる方の年齢から言って、自治会等の役員をされる方が多いのは色々聞いていました。

私の自治会の事を考えても、自治会長というのは気苦労も多く大変なお仕事です。

Kさんにはワードもエクセルも駆使できる、頼もしい自治会長となっていただきたいと、陰ながら応援している私です。

 

安富教室  井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク