パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ホエールかき氷2号店

三木教室の「かき氷」が美味しそうだったので

たつの教室でもかき氷をはじめました!

三木教室様に色々教えていただきました。ありがとうございました。

氷とシロップだけのシンプルなかき氷ですが(しょぼいって言わないでくださいね)

大好評。パソコンと暑さに疲れた体にかき氷の甘さと冷たさが染みわたる~

いつも賑やかなたつの教室ですが、かき氷から話が弾んで。。。

「涼しいと思ってかき氷屋で働いたけどかえって暑かった」とか「氷を自転車の運搬車に積んでた。運搬車って知ってる?」とか。昭和レトロの話から蚊帳の話へ「蚊帳ってわかる?」どんどん話題が膨らみます。

皆さん、若い頃のお話をするときは、目をキラキラさせて、どんどん饒舌になっていきます。かき氷も美味しかったけど、皆さんのお話で心もお腹一杯になりました。

午後からは4年生のK君がかき氷に挑戦!おじいちゃん、おばあちゃん?(失礼)にふるまってくれました。夏休みの思い出になったかな?

DSC_0420

残念ながらBBQに参加できない方もおられますので、ちょっとホエールBBQの雰囲気を感じていただけたでしょうか?次回はぜひご一緒しましょう!

 

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク