パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

生け花と好古館

生徒の内海さんが生け花の展示会があるので良かったら来てください!と誘って頂いたので、先日おじゃましてきました=^_^=

古民家を利用してお部屋のあちこちに生け花が飾られていました。

生け花と言っても高価なお花を生けるのではなく、

普段から足元に自生している雑草で色んな表現をされていました。

素朴で可憐でとても親しみやすさを感じました。

その他の部屋にも色んな展示物があるということだったので、おじゃましてきました。

各部屋には昔の農部・民具・漁具・林具・玩具が沢山展示されていて、「あ~、おばあちゃんちに こんなのあったよなぁ~。小さい頃これで遊んだよなぁ~」と懐かしくなりました。

沢山お写真も撮らせていただきました。

 

また機会があれば見学に行かせてもらいますね!(^^)!

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク