パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

パソコン_ネット_広告_詐欺

ここ最近 昨年末くらい?から

生徒さんがパソコンでインターネットしていると

「パソコンがおかしくなった!」、「エラーが発生した!」、「ウィルス!?」、

と言われ、画面を見てみると

パソコン画面いっぱいに警告みたいなのが出ている

「これ、電話して解除してもらわなあかんのん?」

生徒さんは焦って電話せな~ってなってますが

「電話したらダメですよ~片言のお姉さんにお金払え言われますよ~」

とお伝えし「こんなのが出たら、まずそのままホエールに来てくださいね。

笑顔で削除しますよ」

ちゃちゃっと消しました

最近は、ネットの広告欄をクリックしただけで上記みたいなのが出やすい?

地元の新聞のニュース欄にも

電話をしてしまい、60万ほどの被害が出た方がおられるそうで

 

なんかよくわからん画面が出たら

とりあえずホエールに駆け込めばいいと思ってねって

それ以外の電話でも、訪問でもとりあえず、ホエールの人に聞いてみますって

聞いてくださいね

 

佐用町にある美作市の人も宍粟市千種町の人も通う、

なんでも相談してくださいな

パソコン教室ホエール 佐用校

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク